プロフィール
拓創堂株式会社
拓創堂株式会社
拓創堂株式会社
代表 清水 彰
【事業内容】3DCG・3DCADのデータを用いた三次元造形。写真・画像からの3Dデータ作成。3Dデータの修正および作成。
【プロフィール】元要素技術研究開発職。趣味はバイク、スキー、オンラインゲーム。家族は妻と子供3人、猫三匹に増えました。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2011年09月18日

きつねの嫁入り

 来週の日曜(9月25日)に「みのわの里のきつねの嫁入り」祭りが行われます。弊社でもマスコットの「つばき姫」のフィギュアを製作させていただきましたが、これは販売価格を考えてかなり小さいサイズのものです。
 でも、それじゃあ人目を引かないんじゃないか、と思い大きめの見本を作ることにしました。で、できあがった像はこんな感じになりました。なかなかインパクトがあるでしょう?大きさは画鋲と比較してください。 
 きつねの嫁入り
 使ったデータは小さい像用そのままなので、拡大造形するとちょっと粗さが感じられるてしまい、せっせと表面を磨きました。(笑
 この像は祭りの当日、販売場所で参考展示する予定です。ちなみに参考価格は約3万円。(笑
 
 祭りの詳細はこのブログを参照してください。
 当日は晴れると良いのですが、なぜかきつねの嫁入りは雨が降るというジンクスがあるそうな。さて、今年はどうなりますか。


同じカテゴリー(立体出力)の記事
気がつけば8月とか
気がつけば8月とか(2012-08-09 16:39)

最近の製作品など
最近の製作品など(2012-03-07 17:07)

Posted by 拓創堂株式会社 at 18:06│Comments(0)立体出力
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。