プロフィール
拓創堂株式会社
拓創堂株式会社
拓創堂株式会社
代表 清水 彰
【事業内容】3DCG・3DCADのデータを用いた三次元造形。写真・画像からの3Dデータ作成。3Dデータの修正および作成。
【プロフィール】元要素技術研究開発職。趣味はバイク、スキー、オンラインゲーム。家族は妻と子供3人、猫三匹に増えました。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2011年08月29日

建築模型はじめました(笑

 ようやく日中の暑さもなんとか我慢できるレベルになってきました。昨日は久しぶりに庭の草むしりをして、今日は腰と手が痛いです。
 ということで、最近やっていることをいくつか。
 
 このたび建築模型の製作を始めました。もともと建設業界にいたことがあるので住宅模型を作るとなるとかなりこだわってしまいます。なんとか自分で満足できるレベルになってきたので、ちょっとだけ写真をアップします。
 こちらは一階部分です。
  
 で、こちらが二階部分です。
  
 今回は内壁の模様や床などの内装や家具なども作ってみました。外観だけならずっと簡単だと思います。
 近々、建築模型製作サイトにも登録しようと思っています。

 それから、以前紹介したことのある群馬県箕郷町の「きつねの嫁入り」人形ですが、こちらの追加注文もいただきました。
 最初のロット?はこんな感じです。
  
 これだけ並ぶと、けっこう壮観ですね。今回だけの限定販売をするそうなので、仕上げにはじゅうぶん気をつかわないといけませんでした。
 
 あとは、オリジナルキャラクターの原型を作ったりもしました。こちらは型取りをする原型にするのだそうで、表面の仕上げにいつもの3倍(笑)くらい手間をかけました。いずれ写真をアップできると思います。
 
 


同じカテゴリー(立体出力)の記事
気がつけば8月とか
気がつけば8月とか(2012-08-09 16:39)

最近の製作品など
最近の製作品など(2012-03-07 17:07)

Posted by 拓創堂株式会社 at 10:35│Comments(0)立体出力
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。