プロフィール
拓創堂株式会社
拓創堂株式会社
拓創堂株式会社
代表 清水 彰
【事業内容】3DCG・3DCADのデータを用いた三次元造形。写真・画像からの3Dデータ作成。3Dデータの修正および作成。
【プロフィール】元要素技術研究開発職。趣味はバイク、スキー、オンラインゲーム。家族は妻と子供3人、猫三匹に増えました。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2011年05月03日

オリジナルキャラ造形

 オリジナルデザインのキャラクターをイラストから3D化し、造形しました。未発表作品のため写真は後ろ姿だけ。w



 名前は「手乗りドラゴン」だそうです。来年のワンダーフェスティバルまでに量産化して販売したいとのこと。楽しみにしたいと思います。

今回の造形はイラスト三面図をいただけたので基本造形は楽でした。しかし、細部の調整要望が30カ所以上・・・。いや、デザイナーさんの気持ちはわかるんですけどね。一時はどうしたものだろう、と悩みもしました。

 最終的にかなり満足していただける仕上がりになったのでほっとしています。私としてもいろいろと勉強になりました。デザイナーさんがどういうところにこだわるのか、ということに関してはいろいろと気づかされました。逆に言えば、そうしたところを満足していただけるようになれば、作品のレベルも上がるのだろうと思います。

 

 あと、今年7月のワンダーフェスティバルには弊社も出展することにしました。とりあえず、ささやかながらオリジナル製品を出品するつもりで準備しています。あと、版権?物もいくつか出したいな~、と。準備が間に合うかどうか不安ですが、がんばってみようと思います。


同じカテゴリー(立体出力)の記事
気がつけば8月とか
気がつけば8月とか(2012-08-09 16:39)

最近の製作品など
最近の製作品など(2012-03-07 17:07)

Posted by 拓創堂株式会社 at 14:34│Comments(0)立体出力
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。