プロフィール
拓創堂株式会社
拓創堂株式会社
拓創堂株式会社
代表 清水 彰
【事業内容】3DCG・3DCADのデータを用いた三次元造形。写真・画像からの3Dデータ作成。3Dデータの修正および作成。
【プロフィール】元要素技術研究開発職。趣味はバイク、スキー、オンラインゲーム。家族は妻と子供3人、猫三匹に増えました。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2011年02月16日

そろそろ更新を再開しようかな

 ということで、少しずつ日記を再開しようと思います。

 まずは最近の出来事から。昨日、地元の新聞の取材を受けました。以前に日記に書いた「似顔絵ちびキャラ」について説明し、あわせて今進めている新しい製品について説明しました。どうして取材をと聞いたところ、ホームページを見て興味を持たれたとのこと。ありがたいことです。地元の経済新聞なのでそれほど大々的に読まれることはないでしょうが、記事にしていただくだけでもありがたいと思いますし、それをきっかけに少しでも多くの人に当社を知ってもらえれば良いなと思っています。

 そして、今製品化しようとしているのは、前回同様人物像なのですが、顔や衣装、ポーズを自由に選んで作れる人物像です。ちょうど、WEBなどによくあるアバターシステムを3D化して、それを実際に作りますという感じです。パーツを選んで組み合わせても良いし、指定のデザインや模様も使えるようにします。そして、なるべく安い値段で出したいので苦心しています。なるべく気軽に買ってもらえるようにしたいですからね。
 
 ほかには、ちょっとしたお遊び的なキャラクターグッズも作ってみようと思っています。上の「似顔絵ちびキャラ」をブローチやペンダントにして欲しいという人がいたので、そのあたりから始めてみます。


同じカテゴリー(日記)の記事
台風が去りました
台風が去りました(2014-07-11 14:50)

最近のできごと
最近のできごと(2014-06-15 14:26)

台風です
台風です(2013-09-16 15:29)

お盆です
お盆です(2013-08-17 09:00)

もう少しで
もう少しで(2013-06-03 08:56)

Posted by 拓創堂株式会社 at 12:04│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。