プロフィール
拓創堂株式会社
拓創堂株式会社
拓創堂株式会社
代表 清水 彰
【事業内容】3DCG・3DCADのデータを用いた三次元造形。写真・画像からの3Dデータ作成。3Dデータの修正および作成。
【プロフィール】元要素技術研究開発職。趣味はバイク、スキー、オンラインゲーム。家族は妻と子供3人、猫三匹に増えました。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2010年11月23日

Appleの軍門に下った

 というわけではないですが、iPod touchを買ってしまいました。昔、はMacを使ってもいたのですが(LC575とかです)、最近はAppleの製品はすっかり買わなくなっていました。
  



 買った理由ですが、商品サンプルの写真を入れておいて、営業する際にお客さんに見せようと思ったからです。でまぁ、どんな写真かというとこんな写真だったりするわけです。
  


 いちおう、もう少しマジメな写真も入ってるわけですが、羽川さんの模型の出来がよかったからつい。w

 今回RetinaディスプレイになったiPod touchは非常に画面の解像度が良いので(960×640ドット)、画面は小さいですが高解像度の写真でも美しく表示ができるようになりました。なので、これならかなり高解像度の写真でも大丈夫だろうと思って購入に踏み切ったわけです。

 実際に使ってみて、画面の解像度はほぼ満足のいくレベルだと思いました。これだったらiPadは要らないかなぁ、などと考えています。サンプル写真を見せるのに画面が大きい方が良いのだろうかとも思っていましたが、iPadはやや重いし、大きさからして嵩張るしで購入に踏み切れないでいました。

 今回のiPod touchを見て、液晶画面の表示性能は一つのピークを迎えたような気がしました。これならテキストを読むのも苦じゃなくなるかもしれない、とも思います。何しろ、最近、老眼が進んできてメガネなしでは携帯電話の画面を見るのすらしんどくて。

 でまあ、いろいろと使ってみようと考えている訳ですが、実際に最初に入れたデータはお気に入りの音楽のアルバムだったりして。wあと、お気に入りの動画とか。ww

 公私混同はいけませんな。うん。


同じカテゴリー(日記)の記事
台風が去りました
台風が去りました(2014-07-11 14:50)

最近のできごと
最近のできごと(2014-06-15 14:26)

台風です
台風です(2013-09-16 15:29)

お盆です
お盆です(2013-08-17 09:00)

もう少しで
もう少しで(2013-06-03 08:56)

Posted by 拓創堂株式会社 at 14:42│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。