プロフィール
拓創堂株式会社
拓創堂株式会社
拓創堂株式会社
代表 清水 彰
【事業内容】3DCG・3DCADのデータを用いた三次元造形。写真・画像からの3Dデータ作成。3Dデータの修正および作成。
【プロフィール】元要素技術研究開発職。趣味はバイク、スキー、オンラインゲーム。家族は妻と子供3人、猫三匹に増えました。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2010年11月13日

ダウングレードのアップグレード・・・?

 仕事で使っているパソコンなのですが、OSが今までWindowsXPでした。今年の夏に買ったばかりなのですが、わざわざWindows7からダウングレードして使っていたのです。なぜかというと、仕事で使っているソフトがVistaまでした対応しておらず、Vistaが嫌いと言うこともあってXPにして使っていたのです。

 そのソフトが今回のバージョンアップでWidows7に対応したのを期に、Windows7にアップグレードすることにしたのです。

 で、その作業だったのですが、結局、新規インストールと同じ作業をすることになってしまいました。そのため、データを全部バックアップしてアプリケーションを最初から入れ直すことになりました。途中までは順調だったのですが、いざアプリケーションのインストールを始めようとして、ネットワークを認識していないことに気がつきました。ドライバーを入れ直すとかいろいろやってみたのですが、復旧せず。付属のCDのドライバーで何度やってもだめだったので、まさかとは思いつつWindowsに付属のドライバーでトライしてみたところ、成功しました。その後は、ほぼ順調にインストールも進み、ほとんどのアプリをインストールすることができました。

 ドライバーは付属のCDで、という思い込みがかえって失敗の原因になってしまったようです。


同じカテゴリー(日記)の記事
台風が去りました
台風が去りました(2014-07-11 14:50)

最近のできごと
最近のできごと(2014-06-15 14:26)

台風です
台風です(2013-09-16 15:29)

お盆です
お盆です(2013-08-17 09:00)

もう少しで
もう少しで(2013-06-03 08:56)

Posted by 拓創堂株式会社 at 19:30│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。