プロフィール
拓創堂株式会社
拓創堂株式会社
拓創堂株式会社
代表 清水 彰
【事業内容】3DCG・3DCADのデータを用いた三次元造形。写真・画像からの3Dデータ作成。3Dデータの修正および作成。
【プロフィール】元要素技術研究開発職。趣味はバイク、スキー、オンラインゲーム。家族は妻と子供3人、猫三匹に増えました。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2014年07月11日

台風が去りました

いよいよ夏本番といった感じですね。

先週まで、ちょっと面白い製品を作っていました。
仏像です。

オリジナルは純金製だそうで、それのレプリカを作って欲しいとのことでした。
実物があるので3Dスキャンでと思ったそうですが、光沢のせいでスキャンできないとのこと。
なので、写真を元にゼロから作ることにしました。

モデリングは、けっこう大変でした。はい。
なんとか我慢のできるレベルになるまでに1週間ほどかかりました。
造形は石膏で行い、表面を磨き、下地処理をしてゴールドの塗装をしました。
お客様には満足していただけたと思います。
 
最近は企業様からの引き合いが多く、ほとんど写真を載せられないのがつらいところです。
少し前に作った工場模型などはかなり気合いの入った力作でした。
絶対写真はダメ、と言われればしょうがありません。
いずれ工場模型のサンプルを作ってみようと思っています。
 
また、ペットのフィギュアも少しずつですが注文をいただいています。
ペットの場合、一般のお客様なので、あまり値段を高くするのも心苦しいのですが、満足のいく仕上がりにしようとするとそれなりのお値段になってしまうのがつらいところです。
  
タグ :3DCG仏像

Posted by 拓創堂株式会社 at 14:50Comments(0)日記