プロフィール
拓創堂株式会社
拓創堂株式会社
拓創堂株式会社
代表 清水 彰
【事業内容】3DCG・3DCADのデータを用いた三次元造形。写真・画像からの3Dデータ作成。3Dデータの修正および作成。
【プロフィール】元要素技術研究開発職。趣味はバイク、スキー、オンラインゲーム。家族は妻と子供3人、猫三匹に増えました。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2013年08月17日

お盆です

昨年のお盆は何をしていたのかすっかり忘れています。あ、新盆だった・・・。今年のお盆は静かです。
 
毎日暑いです。それでも庭のバラはがんばって咲いています。最近、夕立がないので朝晩に水やりをしないとしおれそうです。

秋になったらいろいろとやりたいこともあるのですが、まずは体力が問題でしょう。少し運動せねば。涼しい時間に散歩でもすれば良いのでしょうね。
 
ペットフィギュアは注文が続いていて、お待ちいただいている状況です。早く仕上げたいのですが、飼い主さんの気持ちを考えるとつい丁寧に作り込んでしまって工数オーバーに・・・。なかなか難しいところです。

最近、同じ市内に樹脂系の3Dプリンターを設備した3Dプリントサービスが始まりました。昨日、お邪魔して協力していきましょうと話し合ってきました。3Dプリントサービスがいよいよ普及し始めたということでしょうか。
いろいろな用途が考えられますので、アイデアをできるところから実現して行きたいです。

そういえば、ヤマダ電機で3Dプリンターを販売し始めましたね。残念ながら扱いは池袋総本店だけだとか。高崎のLABI1に聞いてみたら扱う予定は無いとのこと。しっかりしてくださいよ、高崎は本社所在地でしょ?




  

Posted by 拓創堂株式会社 at 09:00Comments(0)日記