プロフィール
拓創堂株式会社
拓創堂株式会社
拓創堂株式会社
代表 清水 彰
【事業内容】3DCG・3DCADのデータを用いた三次元造形。写真・画像からの3Dデータ作成。3Dデータの修正および作成。
【プロフィール】元要素技術研究開発職。趣味はバイク、スキー、オンラインゲーム。家族は妻と子供3人、猫三匹に増えました。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2013年06月21日

すっかり梅雨模様です

バラの水やりをしなくて良いのは楽なのですが、雑草が伸びること伸びること。ヒマがあれば草むしりに精を出しています。


昨日はビッグサイトへ行ってきました。3Dバーチャルリアリティー展の見学は2年ぶりです。ブースの半分くらいは3Dプリンターと3Dスキャナーだったような印象でした。以前はVRとか多かったんですがね。
とりあえず豊通マシナリーさんと丸紅情報システムズさんのブースへお邪魔してご挨拶をしてきました。2年以上電話でお世話になっていた豊通マシナリーさんの消耗品担当のお嬢さんと初めてお話しできました。とても美人さんだったのでびっくり。(w
新しい石膏材料のお話を聞き、性能向上が楽しみになりました。
会場にいたのはわずかな時間だったのですが、すっかり疲れてしまいました。もうトシですかねぇ。

17日の月曜日にフジテレビさんの「めざましテレビ」で取り上げていただきました。放映2分半のために半日以上かけて撮影をしていましたので、番組制作の裏方さんの大変さが少し想像できます。というか、あれだけ大量に撮った動画をあそこまで編集するとは、さすがはプロという感じでしょうか。
おかげさまで当日から問い合わせを途切れなくいただいています。注文もいただいていますのでフジテレビさんには感謝感謝です。
  

Posted by 拓創堂株式会社 at 17:51Comments(0)日記

2013年06月03日

もう少しで

蓮の花が咲きそうです。

最初の蕾は咲かないまましおれかけているので、今度こそと期待しています。


バラは元気に咲いています。

このバラ以外にも、赤いバラや白いバラも咲いて色とりどりになっています。
もうちょっと増やして、バラのアーチを作ろうと計画しています。


出身高校の校内新聞記事に取り上げてもらいました。立派な記事になっていて感激です。
高崎高校新聞部の皆様、ありがとうございました。


そういえば、YouTubeで動画紹介されていました。
http://youtu.be/jt9xlQ4jpvs
取材を受けたのがだいぶ前だったのですっかり忘れていました。高崎商工会議所の中島様、ありがとうございました。
  

Posted by 拓創堂株式会社 at 08:56Comments(0)日記