プロフィール
拓創堂株式会社
拓創堂株式会社
拓創堂株式会社
代表 清水 彰
【事業内容】3DCG・3DCADのデータを用いた三次元造形。写真・画像からの3Dデータ作成。3Dデータの修正および作成。
【プロフィール】元要素技術研究開発職。趣味はバイク、スキー、オンラインゲーム。家族は妻と子供3人、猫三匹に増えました。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2012年08月28日

居候?

最近、家の庭に猫が居ついています。
妻がエサをやるのですっかりなついてしまいました。

妻はとうとう名前まで付けてしまいました。や、このままウチの猫になるんですか?
野良猫だったらしく、少しの物音にもびくっとする警戒心一杯な猫だったのですが、エサをもらうようになってからすっかりくつろいでいます。
そんな様子を見ると無下に追い出す気にもなれず、悩ましいところです。
 
ショップのほうは少しずつ商品ラインアップを増やしています。
来月にはホームページを大幅リニューアル予定です。かなりがらっと変わるので、どんな反応をいただけるか楽しみです。
  
タグ :

Posted by 拓創堂株式会社 at 16:53Comments(0)日記

2012年08月09日

気がつけば8月とか

しばらく放置状態でしたが、いい加減にしないと抹消されそうなので投稿を再開しようと思います。

最近の製作物をいくつかご紹介したいと思います。
まずは、入学式の記念フィギュアです。

左がモデルの女の子で、右が今回製作したものです。
発注者さんから要望がありましたので、帽子と靴を追加しています。
実はこの製作物は再製作したもので、最初に作った物が満足いかずデータを修正して作り直しました。
それでも、再製作したものは発注者さんもお子さん本人も大変喜んでいただけました。

続いて、猫ストラップの2種類です。


赤いバンダナにこだわりがあるそうなので、写真では見えませんが花柄の模様も再現しています。
ちなみにこの猫ちゃんはだいぶ前に亡くなっているそうです。
こちらの飼い主さんも大変喜んで、ネックレスにして身につけていただいています。

それ以外には、写真を元にしたレリーフとかMRIデータを元にした内蔵模型なども製作させていただいています。こちらは残念ですが写真の掲載はできません。

昨日あたりから暑さも少し弱まってきたような気がします。とはいえ、当地は内陸なのでまだまだ暑いです。
先月から始めたダイエットは現在-6kgというところですが、無理をせず続けようと思っています。
  

Posted by 拓創堂株式会社 at 16:39Comments(0)立体出力